今回のイベント、そもそもの始まりは由紀精密の役員の一人が鎌倉在住であることからご縁を頂きました。複数日連続しての試聴会はおよそ一年ぶり、しかもAP-01にとって鎌倉は初めての土地でしたが、連日お昼から22:00過ぎまで沢山のお客様にお越しいただき、ずっと満席でした。また、「レコード持参も大歓迎」としたところ、普段永松や私が持参するレコ―ドには無いジャンルも含めて沢山お持ちこみいただき、お陰様でイベントとしての幅も広がり、AP-01の特性を引き出してくれる新たなジャンルとの出会いともなりました。
日中は冬の陽の明かりが窓から入り込み、それはそれはとても良い雰囲気の中でコーヒーを飲みながら音楽を聴いて頂くことが出来ました。
陽が沈み、裸電球の明かりが店内を照らし始めると今度は本格的にワインの時間です。ワインと食事、音楽とみなさんの会話が店内の雰囲気を更に高揚させ、ワインのおかわりと曲のリクエストが交互に繰り出されるグルーヴ感のある素晴らしい週末の三日間となりました。ほとんどの方が数時間も滞在、中には二日連続で音を楽しみに来てくださった方も複数名いらっしゃったことは私たちにとって大変嬉しいことでした。